分岐店の人生☆キラリ
             
     
                 
     
                    
どこでも、まりもっこりはあるんだね。
九州は、さつまいもっこり  
大阪は、たこやきまりもっこり?!

ってか、帰ってくるとき寒かったわ。高速のSAとかで、みんな半そでとかで夏の格好なのに、バイクって真冬みたいな格好してて、店員さんとかに誰?みたいな顔されるくらいでも、寒くて、もう寒くて、。大阪でちょっとゆっくりしすぎたね。
あったかい飲み物飲むと、涙でてくるぐらい幸せなんだな~


九州の思い出
 バイクにとっては気候がよかったわ。だって、半そで短パンでも寒くもなく暑くもなく大満足です。
 トトロの猫バスの中(マイクロバスを改造した宿泊所)で寝る。

ログキットっていう、有名な佐世保バーガー食べる

阿蘇山もうちら行った時は、硫黄の危険度がヤバくて、のどが硫黄くさくて、咳とかといっぱいでたよね。
ジャージー乳牛のアイスも食ったし。
ま、食べ物は全部うまかったね。
だご汁とかね。チキン南蛮

時間なくて、九州の高速ブンブン飛ばしたのが一番おもしかったかな バイクって運転してるときって、しゃべれるわけじゃないしたいくつでしょ。だから、うちらん中で、流行ってるのが、オービスとか道路の上のカメラに向かってピースとかアピールするんだけど、それがけっこう自分たちは、笑えてね。なんか離れてるけど、一緒みたいで楽しんだ イエぇーイ

今回はね。湯船に入れたのが、行きとか帰りのフェリーの中って言うのが笑えるね。  本当、女4人の旅だと思えんね

いっつも、夜になっても、泊まるとこも決めず、余裕じゃないのに、なんかしたり、で、結局あせって温泉とかに入りそびれるんだよね。
ま。遊んでる時って時間足りんよね

別府の町もどこもかしこも、硫黄みたいななんかもくもくしてたしね。佐世保ナンバーもかわいかったね。
ha1.jpg
朝起きたらこんなきれいな場所だった
ha2.jpg
日本一の石段
ha3.jpg
3000段だっけ?なんせ登るのに、1時間はかかるんだって
ha4.jpg
たまたまよったご飯屋さん 親子でバイク乗るのが夢なんだってさ
ha5.jpg

ha6.jpg
ハンバーガー発祥の地の佐世保バーガー
ha7.jpg
芸能人もいっぱい来た有名なお店
ha8.jpg
寝床は猫バスです
ha9.jpg

ha10.jpg
修学旅行できた阿蘇山です
ha11.jpg
またまた世界一長い高いつり橋です
九州上陸1日目! miya.jpg

  今は、学校を改造した宿舎みたいなとこに泊まってます miya6.jpg


ところがどっこい もう真っ暗な時に辿り着いたから、テンションたかかったのは束の間で、 miya5.jpg

 なんとここは、虫天国どす。虫っていっても、ゴキちゃんね             今はもう慣れてきたけどね。
あと、昨日は、九州行きのフェリーにトモダチらがまにあわんそーやって、出航の5分前に到着するのなんてありえんこいつらって感じで。!今日もまたまた、トラブルあったね。 朝、宮崎に到着して。一個目の目的地ついたぐらいから、トモダチのバイクがエンジンかからんくなってしまってん。
で、ちょっち別れてうちらはモアイ像のテーマパークみたいなとこいってきた! マジここヤバイ miya1.jpg

  テンションあがりまくりですもう、イースター島いかんでもいいし、ラッキーmiya2.jpg
kyu1.jpg
知事のモアイ像

 んで、宮崎県は、なんかヤシの木だらけでなんかハワイか南国気分で最高です kyu.jpg


しかし、ゴキのおかげでアドレナリン出まくり!?高級ホテルじゃ味わえんよさやね。



miya3.jpg

miya4.jpg

yuka.jpg

わー京都っぽくてテンション上がるわー
yuka1.jpg

なっくんのタコマくんでパシャリ
Eyuka2.jpg

T


会ってきたぞーーーーーー!!
本物のルフィーに☆ 
おっとその前に…
オイラまた ポリスマンに話かけられたわー。
今度は覆面マンやったよ

詳しい事はナイショやけどね   しかもしゃべってるのに免許ショ見せてるのに男に間違われるし…
おもしーーーオイラ 笑



で、USJにいってきたんだけど。yuka4.jpg


ワンピースのプレミアムショー見にね。びっちゃびちゃになるのも楽しかったー。
チョッパーが一番おもしかったね。
最初近づいてきても、みんなの顔とか見れなかったんだけど、(恐ろしく似てないと思ってね。)
でもでも。声が本物だしやっぱワクワクしたわー。
鳥肌たちまくりやー。
あの旗とか揚がった時とかね。

やっぱワンピース最高や

いっぱい叫んだし。おもひーおもひー
次の日、延暦寺よっていたんだけど、延暦寺って寺はないんやね~。あれはみんな集まって比叡山延暦寺って言うんだね。

今回は、いっぱいお参りしたな~。鈴虫寺のお守りも返したしね。♪  カキ氷500円って高いよね
京都は高級やわ 
帰り、UFOみたし。ラッキー



yuka5.jpg

んじゃ、7月27日   の最終日記いきます


無事フェリー乗り場到着しました!ギリになってあせったわー。真っ暗やし、寒いし半泣きなるわー


と中、めっちゃテンション上がる場所があって、今回のベスト3には入るね☆
白鳥大橋!ちょうど暗くなってたから その周りの工場地帯がまたピカピカしててあんなん見たことないです。
2回も橋往復したわー♪
荷物ふぇちに次いで工場ふぇちやしね 笑
たまらんわー絶景やわ

んで、今日混浴デビューしたし  大満足やわ今回のタビ。
お湯がすんごくいいらしい。お湯博士のゆきこさんに教えてもらいました。
体からいっぱい泡でてくるげん。いっつもすぐ上がるオイラがあんだけゆっくり温泉につかってたのはめずらしいくらいです。


そういえば中学ん時とか習ったよね、地理の時間思い出した。室蘭すっごいデカイ工場いっぱいでえんとつだらけでもくもくもくもくしてた。もっとずっとおりたいけど、どんだけおってもきりないよね

んなら、あとはフェリーでゆっくりしよっと

北海道の走行距離は2200ぐらい    フラッグもすべて獲得!
本当に初挑戦ばっかのタビで久々楽しかったなぁ~

モエレ沼公園もよかったわー   あとさ、橋本聖子選挙カーに出会ったよ!
次は北海道にはもちろんまたバイクでいくけど、先に九州上陸だな またお金ためなね  笑

au6.jpg
モエレ沼公園
au8.jpg
将来の亀田選手?!
au9.jpg
羊蹄山
au11.jpg
混浴デビュー
au12.jpg
たかし像
au13.jpg
洞爺湖
au14.jpg

au16.jpg

au19.jpg
伊達市のビックリドンキー

au2.jpg
こうやってね。いっつも定位置な缶ビール
au20.jpg
白鳥大橋
au21.jpg

au22.jpg
最後の最後でスープカレー
au23.jpg
やっとたどり着けた
au24.jpg
走行距離
au26.jpg

フェリーから、最後のご褒美ですau27.jpg
さよーなら。夢の世界
au25.jpg
ただいっまちょ   
au28.jpg
バイクはね、特殊手荷物扱いなんですよ
as1.jpg

おはよーございます。
朝、「モーー」 で目覚めたオイラ達!
as2.jpg


雨でも以外と快適に過ごせるのね テントって
驚きやわ♪満開の星はみれんかったけどね
だけど朝日は気持ちよすぎです。
as3.jpg


as4.jpg
朝食べた、アフォガードうますぎです。
as5.jpg

as6.jpg


  今日はこりずにまたまたじゃリン子みちに挑戦!as9.jpg

 オイラ達大好きやね笑
っつーかみんな負けず嫌いばっかなんけ?
ま・なんとか無事克服したね♪
as10.jpg


んで、オイラは硫黄山からみんなとお別れしました
as11.jpg
as12.jpg



さみしいお別れして、オイラは一人タビモードに切り替えたのに、また偶然?アイヌコタンas13.jpg

で出会った!ちょっち笑えるね。うちらっていっつもこんな感じやよね
なんか、ものっすごく北海道にも親近感わいたわー
北海道も狭いね。確かに他のライダーともちょくちょく出会うもんね

んで、他の人の荷物の積み方に感動したり、荷物ふぇちになりそうやわかっちょい い 積み方されとったらマジみとるだけでテンション上がるわー 笑


明日は豚丼いきます

as7.jpg


あ、そうや。忘れてた。as8.jpg

摩周湖ってあるんやけど、霧の摩周湖って言われるくらい霧がかってるのが有名で、くっきり見えると、婚期が遅れるって昔からのいいつたえ?があって。

オイラたち見に行ったら、ガンガン晴れてて見えたらダメな真ん中の島までみえたね  爆

as15.jpg
as16.jpg


                     
              
