分岐店の人生☆キラリ
             
     
                 
     
                    
今日はBBQだったんだけど、ぜーんぜんバーベキュー日和じゃなかった。
めでたいぐらいにどんより曇り!

またまためでたいんだけど、海について荷物を運び終わったぐらいに

こりゃすげーみたいな。 タイミングに感動!


もりもりやってたらそのうち雨もやみ一瞬、太陽もでてきたり。でてこなかったり。
 
どんより天気もまたいいかもね!
これが大人のバーベキュー日和!


やっと観てきた!!スターウォーズ

一番おもしろかったかも!!

やっと終わったね。でもすげーわルーカス!

また最初のスターウォーズからみたくなった。

あんな簡単にダークの世界にいってしまったんだね。アナキン!

ルーク、もレイアもでてきてダースベイダーも!!

STARWARSっていいね☆



時々、健康オタクっぽいことしたくなってなんでもはまるんだけど

この紅芋酢は1回あきてまた復活!

やっぱこれくせになるうまさなんだってね。

けしてうまくはないけどおいしいーみたいな!

とにかく朝起きるときぜんぜん違う☆

パキーンみたいなね。

だってこれはポリフェノールたっぷりでお肌にもいいし。なにより

体にいい!

お酢は疲れがとれるし。あーそういえばチョット前になんではまってたか思い

出した。あのころやたら疲れてたわ。最近ぜんぜん疲れてないから逆に牛乳飲み

すぎて今もおなかグルグル!!

京都の飯尾醸造から買ってるってとこも気に入ってる。

ほかにもいろんな種類の酢があるよ。

http://www.iio-jozo.co.jp/

オイラの飲み方は…
     コップにはちみつ大さじ1か2(好きなだけ)
         紅芋酢 大さじ2あれ?ティースプン2だったかな?
         で、牛乳。

牛乳いれるととろっとしてヨーグルトっぽくなってうまい

見た目も気分もオイラはいつもブルーベリーヨーグルトだと思って飲んでます

ヨ。

普通はりんごジュース・水とかで飲むといいらしいけどいっぱい試したけどコ

レがベスト 。        

夏のマジック!! 夏って、なんか気分とか変わるよね。だから好き!

今日も夜、海いって。ジャブーン

気が付いたらもう海ん中にいたしね。ありありみたいなね!それにくらべ今日

のオイラの日中なんてひどいよ。

なーんにもしなかった。っつーかめんどくさかった

ゴロゴロゴロゴロ

たぶんもったいなすぎ!だって、野球とか好きでもないのに甲子園に行くやつ

『金沢VS遊学館』の試合見たり! 多分こうやって後悔する休みをお

くる。失敗なんだけどでもこの今日の過ごし方のチョイスが次に

つながってってるし


まっいいか☆

なんでもいいけど一日一日自分に自慢できるように過ごしたいもんねー。















  メデタイ   

初!オイラの分身お店に旅立つ☆
内灘の海のとこにある素敵なお店に置かさせていただいてます。
イェイイェイイェイ
              (なんの盛り上がりかわからんけど)
とりあえずなんでも一度は、したい!みたい!いきたい!のオイラなので…行動することに意義がある。

  素敵なお店のありかは   石川県河北郡内灘町千鳥台2-16
                         7tails  
                      076-238-5770
                    http://7tails.boo.jp/  
お時間のある方は、一度はオイラの分身に会いにいってみてそうろう★
8月の22日までですヨン。
ほかにも手作りされてる人たちの分身がいっぱい!!
お店なんてあの場所にピッタンコ♪いいな♪ オイラ内灘の海にはいい思い出あるからね。   
あー写真撮るの忘れた。この日はメインの用事も忘れたし、最近忘れっぽいなー 暑さのせいにしとこーっと。  
わー1年振りぐらいに味喜いってきた!
もう久しぶりすぎて…
中華料理屋なんだけど
オイラの仕事といえば味喜っていまだ言われるぐらい深いようで浅いきってもきれる関係だね。
大好物のシャンハイメンの存在もわすれてるぐらいで、食べ終わってから気づいてガックシ。
だからまだ覚えてる間に行きたいな
  でも味喜で、これだけははずせない!のはちゃんと頼んだ!
何パターンもあるんだけど今回は
てんしんはん&ラーメン。 
あーこの味この味。懐かしい
そのほか、なに食べてもうまい!
から揚げでしょ、春巻き、餃子、味噌ラーメン。で、北海道ソフトクリーム
アー腹いっぱい うまかったね  oねファンカーゴ!
 マスターも奥さんも店もぜんぜん前のまま!!これがいいんだよね。
 オイラの心も暴れ出す♪
 
ひさびさに友だちに会いに金沢に向かった!
最近の趣味は部屋を掃除したい!って思うことです。
オイラが部屋を掃除したいって思うことなんてそうないからめずらしい
今はとにかく部屋綺麗にしたいなって心底思ってるかんじ!
どんぱっぱのように綺麗な部屋にしてみたい。
目指せ!掃除が趣味!
だって、趣味ということは休日に部屋の掃除でしょ!!これあこがれるね。
で、この休みも出かける前に掃除とか思ってたんだけどやっぱ無理でした。
結局掃除もしてないのに遅く金沢にむかってしまい、、メインの用事もできなかった。
みんなに会えたからぜんぜん問題ない!ノープロブレム!!
これ、インド人の口癖だね。
しかもしかもプチセレブみたいなことできたし。よし!
いっつもありがとう!思うにみんなと遊べるのが一番楽しみやね☆
どんなときでも受け入れ態勢抜群な人・アフリカいったのに3枚ぐらいしかいい写真なかった人で、絶対人を笑顔にさせてくれる人・自分のことよりもいっつも人のこと思いな人・べっぴんさんなのに一人でもスチールドラゴン乗れる人・自分の意見バンバン言うんだけどあったかい心の人
わー鳥肌たつね。いい関係で






最近チョットしたステキ偶然がオイラの人生をより楽しくさせてもらってる。

で、オイラは偶然とか奇跡のことを[フェノミナン!]って、思ってるんだけど。

これが時々よくやてくる。

フェノミナン始まりはじまり

この友達の赤ちゃん☆

かわいいでしょ。7月16日に生まれたてほやほや♪

なんとオイラと同じ誕生日にうまれたわけ!

すげーすげーマジビックリ!だってすげー仲いい友達の子だよ。なんかいろんな意味で人生ワクワク

これは偶然じゃないんだよね。


必然!?
オイラにはたまに?ちょくちょく?電話で話す伝道師がいるんだけど
今も大切なものいただいたからほんの一部だけどオープン!
毎回毎回いいことおしゃるわけ!!

おもいやり→我慢。我慢もおもいやり
人間笑ってたら人がよってくる!

もっともっとあるけどもったいないからまた明日♪
普通ってかあたりまえみたいなことなんだけどちゃんと自分の考えで自分の言葉として話してくれるんだ。いっつもオイラの心の中にガツンとくる。
素敵だよ。
まったくもって性格とか人間の種類ちがうのにこれがまた合うんだよね。

愛だね愛出会えたことにカムサハムニダ!
さっきトイレいったら廊下にゴキブリ!!
びっくりした。でも退治するのやめてちょっと見てたら…
廊下の真ん中をすごい勢いで走ってて、あのすがた愛知万博のリニモより早いんじゃない!?
いやーやっぱっていいね!
この夜の
むしむしした感じがいい!

んで、七尾は花火大会だったんだけど、ひさびさにこの港祭りの花火をみにいったきがする!
近くでみるといいね
ドンドンドンドン
チョイ感動!
あーおもちかったなー♪♪♪不思議なのはいつもこんな祭りになると七尾にこんなに人がいるのー!?っていうぐらいいっぱい人がいて驚くね。
またこれも七尾大好きっ子にはたまらん。


ずーっと探してたやつがみつかった!
嬉しい♪ちびたまっごちGET!
思わず何個も買いそうになったけどチョット頭使ってみた!
これは昔のたまごっちの復刻版!(オイラ一応たまごっち世代★)だから懐かしくてどうしてもほしかった。
しかもしかもちびになって帰ってくるなんて…
やっぱ長生きしてるといいことあるね。
最近のたまっごちはハイテクすぎて微妙…
やっぱなんでも昔の方が単純でいけとる!!
4cmだし!☆どらかわいいー!!【でら<どら】
よくうんちしたまま寝かしてしまうんだけど。ぐれずにいい子に育ってます!結構育てるのたいへん

いっつも思うに、なんか久々だろうがなんだろうがオイラの仕事場って常に普通ってか、なんにもかわらないいつも通りの空気感!だね。
テロとかあったときもなんにも!!
テロのテの字も出てこないほど普通ぜんんぜんいつも通り!
今回もしなっと仕事して、しなっと帰るみたいな!
いいね。本当、不思議な最高な職場である。
普通、ちょっと休み長かったら現実もどると厳しいものあるけど
まったくないもんね。
むしろ仕事場が現実逃避かも!?
わぁーやっと帰れる。嬉しいね(^_^)vこのなんか3日とか4日とかでも感じるけど久しぶりに家帰るのかなりワクワクするんやってねぇーなんやろね(∩_∩)だれもワクワクして待っとらんかもしれんけどこっちはかってにみんなに会うのワクワクしとる! 最高やね(●^o^●)
しかーも帰る時になって初めて北海道いい天気やしおもしろすぎ! 早く帰りてぇーな☆とうぶん七尾が楽しそう(^_^)v(^_^)v
ここは北海道 信じられないくらい寒いです。15℃とか!内地の私らには寒くて寒くて日本も広いです。ここは夏じゃないです どこ入るにも出るにも(店)内地の感覚でいくとうらぎられる感じで暑いだろうと思ってると寒くてみたいな とにかく寒い北海道 でもこっちの人は毛穴の種類が違うらしく寒くないみたいだね とくに今年寒いらしい北海道にずっとビーサンなことがかなりつらかった
やっぱ夏は暑い暑い言いたいナァー
那覇から約2400Kms!次は札幌へ。
今度は北海道で作品作らなきゃな☆
沖縄ではゴーヤーマン誕生!! まっててね!
トラブル続きのこの旅。今現在もも羽田で飛行機の中で待ち惚け!まだ空の上じゃなくてよかったけど…
右エンジンの空気がどうのこうのだって。
オリヒメとヒコボシ出会えるかなーオイラの願い事叶えてくれるけ!?
なにげに短冊いっぱい書いた。
JALで七夕コーナーがあるんだけど書いたあとに読んだら この短冊は富山県高岡市に行くんだって なんで沖縄にいるのにちょっと残念。 夜が楽しみ!早く飛んで☆
やっぱ沖縄くるなら離島でキレイな海と空と星眺めてぼーっとするのが一番いいんだろうね。
那覇戻ってきたけどただ暑いだけ!ちょっと観光する気になってみたけど行くまでにダウン。着いたからってこのピーカン太陽のせいで歩いて見る気もうせる
なんでもいーけどここは本当ちょっとしたアジアにいるみたい 地名も会話も変わってるし。 木とかも!建物も! 色合いも好き!あとねここに泊まってる人も長期できてバイトしてたりするしね やっぱアジアちっく!
沖縄最高!
人の考えが気になるのはなぜ?
ただ人に自慢したいだけ?スゲェーって思われたい。いーなぁって…
自分が満足してたら人に知らせなくてもいい人に自慢しなくていい。
本当にわかってくれる、喜んでくれる人だけでいーんだね。
そんなみんなにわかってもらうっていーうか自慢したい気持ちはいらないはずなんだけどね。
みんなに全員に世の中の人に認めてもらいたい気持ちがある。 日本最南端の太陽の光線に頭やられて調子にのったゴーヤーマン
始まり始まり。目的地つくまでにもうすでにいろんな事ありすぎ! だいたい友達と現地集合なのに連絡とれたの今日家出てから こっちは泊まり先も行き方も知らない状態。 今やっと奇跡的にフェリーに乗らせて頂いてます。というのも、オイラが港に走ってるときにフェリーが出発してたんだけど なんとオイラの必死の思いが通じたのかなんとそのフェリーがオイラのとこに戻ってきたのです とにかくテンテコマイで今こうしてフェリーの中にいるんだけど あー前の座禅のおかげかな? とにかくフェリーの中、あやしげな沖縄音楽がまたたまらない
sya53.jpg

早朝4時30分から座禅にいってきました。
大乗寺
もうびっくり!坊主がびょうぶに上手に絵を描いた的な坊主がいっぱい!
座禅もすごいよ。
手の組み方とかお礼の仕方とか台の上がり方とか座り方。坊主的な常識もりだくさん!
特に座禅の時にひく丸い座布団が印象的だった。コイツが重要人物なんだな
座禅はなんと
一時間幻覚がいっぱいみれた。いやー最後のお努めも参加してなんかありがたい1日の始まりを体験したはず。
また学生って言われたね。そりゃそうだあんなパジャマで寝癖のような頭。しかもみんなラフすぎる感!坊主もビックリなり!
やっと今回で愛知万博いってきた感が大!!
大満足っす(∩_∩) 勉強してきたねわたしたちの1つの地球について。もう忘れちゃったけどカナリ勉強になった気満々!たぶんこんな感じでいいんだと思う万博って。へぇーみたいなね 今回超気に入ったのがあった『 グローバルハウスのブルーステージ!』長さ50mの超巨大スクリーンで見た映像。 これにはかなり満足! まー雨は常にどしゃ降りなのに最高珍珍道中! でした。 ニヒ〓
                     
              
