分岐店の人生☆キラリ
             
     
                 
     
                    

一日、24時間!もっと長かったらいいのに。1年365日、意外と早いね。
オイラの疑問

  お盆って、だいぶ前な気がするけど、まだ8月おわってないね!
 これって日本語成立してるん?時間が早いと思ってるの?遅いと思ってるの?
  どっち??

【今日の伝道師】
    与え合い  求め合い
    安心させてしまったら終り 安心が悪いんじゃなくて、甘えが出てきてだれてしまうってことっす。

まーそのことにジーンときてないけど今日もジーンときたわ!
とにかくオイラのわがままに気づけてよっかたわ。
自分で何を考えとるかわからんくなるときあるよね!
 そーやよね。目もみえて、しゃべれて、聞こえて、歩けるのにね。
 それに感動もするし!忘れてた。幸せっちゅうことやった!


伝道師から訂正があったので… 
わっかったよ。 伸び伸び生活やね


アリガトー


犬もほしいし。絶対柴犬
んで、あと仕事の時間とかも決まってたらなー
そうそう、ベッドの上でノートパソコン使ってみたい!!

そして、今日「友だち」と、はなしてたんだけど

オイラたちの出すか!って、
 
かなりの夢にもまぜてくれん話だけどネ。

えっと、まったりとね。なんかたのしい日本語学校

美容院雑貨屋のコラボレーション

なんか秘密のアジトっぽく自由で…
かんがえるだけなら無料だもんね。脳みそも飽きてくるやろうしね。
だけど、その前に作るもの作っていかなきゃね!
なにげに人気者ジャン!?なんてねねね?☆
イエーイもうすぐあいのり!!!!あっ、あいのりにもでたいなー
   以上    夢物語でした。
キム・サムスン!「私の名前はキム・サムスン」
1.2年前めちゃくちゃマイブームは韓国で。もう毎日『ヨボセヨ!』ぐらいはまってた!

今はもうあの時と比べれば冷め冷めなんだけど。今回、おかんが暇ならコレ見れば?ってもってきた。
久々に見てみることにした。
そしたら…            なんと。 やばいです!最高に面白い
いっきに10話ぐらい見た!
ところが残りはまだらしく残念!
めっちゃはよ見たーい。
マジ笑えるよ。悲しいんだけど泣けなくて笑える話。サムスン最高☆
チョット前にはやった韓国ドラマとまたちがってややこしくなくていい
それに出てる男子!かっこいいよマジ
あいつは誰だ? グォン・サンウとかぶるね
テ・テ・テ・テーン・テーン・テテテテーン・テンテテテーン
これはね
原点の絵かも
A long time ago in a galaxy far,
faraway… 昔々 はるか彼方の銀河系で…みたいなね



 OH! GREAT LIFE  blogリンク完了☆http://www.up-hundred.com/journal/
 分岐点のメーンバーです。なんか最近思うに似てるんだなーって確信した!
それは、お風呂の時なんだけどコレやんないとはじまらないっしょ!ってことが一緒だったこと。
だって、コレが趣味って人世の中にいないと思ってたからネやっぱ、類は友を呼ぶって昔の人作ったんでしょ。スゴイね 
なんせ!オイラの周りにはいっぱい似てるヤツ多いからね                     うん。関心関心

今日はひっさびさに髪の毛きってきた!
本当久々である。  いつもはムッシュかまやつ?っぽく、
もっさくなるけど今回はどんぐりの帽子みたいに頭に重たそうに髪の毛がのっかかってた!

まーいわゆる『どんぐり』

やったーどんぐり脱出。まーまた結局ムッシュORどんぐりになるんだけどね。
んで、今日、7tailsに商品もってた!http://7tails.boo.jp/
 また一ヶ月更新して参りました。
なんか、オイラのお知り合いさまたちがお店にやって来るらしいんですけど
なんかお店の人が「みなさんけっこう声が大きい方が多いんですね」って☆
ほかのお客さんよりもあきらかに違う感じらしいですよ。んで、声かけるとオイラのお知り合いみたいな! 笑える。さすが!んで、ありがとうございます

お久しぶりですこんばんみ★
なんかBBSの調子も悪く…復活したかと思ったら一ヵ月ぐらい消えてた!!
あーちょっと悲しい  ショック!

なんか今日、分岐点メンバーから連絡あって、ジョイアスロン
申し込んだらしい  去年から分岐点の中で恒例?行事になったはず  いよいよおばちゃん化してきたオイラ達たまには運動しないとね。それに地域交流も。
今年は食祭からスタートだって。うれしい!

ジョイアスロンって何?
     きっと、もっと本格的な○○アスロンのパクリだ     ね えっと、まーただオイラたち参加するのは7     キロ歩くんだったけ?    
あー楽しみ! ゼッケンつけてタオル巻いてぺちゃくちゃしゃっべて歩くのが最高!!ラジオ体操も! で、やせるよ!
秋だしね。レッツエンジョイアスロン
誰でも参加できるからみんなもどうぞ いーぜ能登☆
ついに■がらくた屋がオープンしました!!

場所は今度、詳しく!!

一応   
大津のガソリンスタンド曲がらないで笠師保駅の方面行く途中の右手!アッ間

違えた左手



すっごいマイナーな地元でもわからないぐらいの説明でゴメンナサイネ。

マジ、すんません
ハハハハ

骨董品とかリサイクル品の置いてある店です。なんかおもしろいので是非行ってみてくださいな。

オイラの感想      
このお店は友だちの親戚の人が家族みんなで力あわせて精魂込めて開いた店です。始めたばっかの素人っぽいお店だと思います。

ちなみにオイラのも置いてあるよ☆モリモリ
今日。自分ん家のお風呂でもぐってみた!!

なんか自分ん家なのに水ん中は違う世界にいるみたいだった。

なんかくせになるねコレ!!  一人でハイテンションや!!
とにかくおもしろかったわー
まーなんかもぐるの緊張したけど
いいねやっぱなんでもドキドキするのってネ★


今日のウォーターボーイズも最高や☆☆
  ☆
やはりオイラは仕事してるほうが楽だ!     だって、お盆って、楽しいけどなんかからだだるい。
それで、
なんかね仕事でなんでもパンパンパンって早くできると
最高に気持ちいいし。あと、いいこと2個以上あると自分は世界一ラッキーな子なんかじゃないかと思う。
なんか変な才能があるんじゃないか!!?とかね。
こりゃー自分じゃないとこんなきれいにできんとかね。
妄想が止まらんとき。まー一人で調子にのってる!
なんて自分はスゲーんだ!とかね。自分で自分を褒めまくる。
前までは調子に乗って、超やる気になってたけど、最近はただ調子に乗って終り!
やる気はいずこへ           やっぱ暑いから。頭はたらかないよね。
仕事以外でもそうだけど。どんどんあたま回転してほしいのになー
今は、ただ1日終わるの早い…というかなんかあんまりモリモリしてないから
    

 チョイ頭ん中、休憩タイムなんかなー。

スカッーっと

sya83.jpg


お盆恒例バーベキュー大会今回はボスが妊婦さんになったので不在だけどかんばりました。オイラたち
だいたい思うに用意してるときの方がわくわくしてるから元気で一番もりあが

ってるかも!?熱いのにビニールでできた

ハッピきて、汗だくになりながらみ

んなにみせるため無理矢理!

いつまでもアホが一番!!

ムシキングでもビーチボーイズでも

まだまだいけるね。

今回のバーベキュー大会の
メインディッシュはスープカリー

あーもう腹いっぱいでたべれんね

ちゃんと最後はハーティーパーティーでフィニッシュできたし
満足。満足。

あいのりもチーム観戦したし 次はレッツエンジョイアスロンやね(^-^)

富士山登山もあーヒマラヤもいーね。んで、ヨガも


やっとFOMAにしてみた!!

やっとデカイ普通の形にしたけどどうもオイラにはしっくりこない!
そしていまだよく使いこなせてない状態…
新しくなるとまた始めからやり直しでテンテコマイ!
お盆だというのに携帯に時間とられ過ぎ!
そーいえばお盆って掛け声ないからつまらんね。
あけましておめでとーとかね
今年は雨ばっかで最悪ですなーそんで、もう15日!はやっ!”
休みがもう終わるー 
「ビービーキュー」ばっかでお盆って、BBQデーなんかね。
今日まで仕事だったんだけど。
夜、千里浜でキャンプあるからっ

て、ちょっとお邪魔してきた!

すごいね!みなさん!!お盆だからもあるとおもうけど夜の千里浜って…
だって、みんなりっぱなテント張って、道具とかもすごくてビックリ!
テーブルとか序の口で、生ビールサーバーとか冷蔵庫まで持ってきてる人たちもいた!  砂浜とは思えんね。  砂浜車で走りながら、他の人たちの様子みてるとドキドキワクワクしてきたわ。
ジェットとかも車と一緒に並んでたりして…
みんな仲間や家族でモリモリ★
こういう世界もあるんだなって関心感心
夏休み!テテテテ・テン・テ・テン♪♪
伝道師現る!!   だいたい半年に1回ペースなんだけど。
今回は、初☆夏! 来日!!

今回も、オイラの心の中ズバリ当ててくるんだよねー。
本当はずかしいこっちゃ! もうすべて伝道師から手に入れたと思ってたけどまだまだ勝てんね。            もう毎回お手上げ??
最近もしかして、「細木数子」よりすごいんじゃないかって思う。
帰るころには毎回すっごい疲れてて、今思うと毎回オイラのパワー全力全開いい感じ!なんだな!!  
  あーいいね。ぜんぜん今の自分の状況が

満足じゃないけど、楽しいわ。マジ!いろいろ悩んだり、考えたり、生きてく

の難しいけど、ときどきご褒美あるし、たのしいー。まだまだがんばりがいあ

るね。学校の勉強よりもためになるわ!


常に感謝マン!!
    
わーうまかったね。
夏休みって感じわ。
軽くそうめんの取り合いってかんじ!
おいしい!
初めてイワナ食べた!
かなり!いけてた!!
おいいいいしいね。
焼きしいたけもうまいし最高です。
滝もきれでいい。
なんで、滝って、冷たいんやろね。海って水あったかいのにね。
今日は朝からワイワイ珠洲の鉢ヶ崎にはりきっていってきた。
のにのに、最後の最後に車のカギがなくてあーたいへん。
友だちの車のカギだったんだけど。
最初は余裕で、砂浜んとこに忘れてきたのねぐらいだったんだけど
だんだんもしやそのまま海入ってってドボンしちゃたかも!!!
で、結局なくて。
さーどうするこーする…
落とした本人はチョーショックだけど結構周りのみんなっていうか特にオイラはハプニングにちょっと面白さみたいのを便乗させてちょっとワクワクみたいな。
やったーみんなと長くいられるみたいなね。
ごめんちゃいね。け○こ!
で、カギやなのにカギやにきてもらって作ることになった。
来るの2時間作るの1時間!
みんなごくろうさまでした。
ちゃんとスペアキー車につんどかないとね。
でも鉢ヶ崎の海はトロピカルな魚たちいっぱいいて
おもしかった。そのうえ  沖縄よりオイラ気に入りました。
だって、沖縄のときより海のなか入ってたかも!



久々にチーム分岐点
集合!!
七尾の石崎のほうとう  でもうちらも年とったね。
だって、ずっとしゃべって座ってばっかやね。動きたくなくなるね。ほうとうあんま見に行かずみたいな!
でもあーやっぱ、能登に生まれてこれてよかった。最近、能登って響きが好きや。
かっこいいね。
かついどるアンチャン達  サカサッセイトん時の拳がかっこいいわ。
朝の5時までもりあがっとったね。
おもしい!!  クイッククイック

今日お昼に7tailsから連絡あって、ヤッター4個ぐらい売れたって!
うれしいなー。
携帯にかかってくる用件とか用事っていっつもそうたいした内容じゃないけど今日のはすっごいうれしかったし、すごいビッグニュース!!
午後からガゼン!世界平和!?(笑)

けっこう評判いいらしいとのこと!他の作品も見たいみたいな!

うれしいね本当に。 ありがたいです。
近々持ってかないとね。7月22日に最初とりあえず。一ヶ月間、置かさせてもらったんだけど、途中、様子を見に行くの怖くてね。でも、よかったでござる。

またフリマとはちがった気分だね…
たぶんお店の雰囲気とかもプラスされて、オイラの分身もキラリ☆するんだね。

ありがとうございます。

目指せ『ちょうてん』

tyouten.jpg

今日も石川県暑かったねー。
っていうか、仕事場が暑い!
あんな暑い中、楽しくてもニコニコしながら仕事なんてできんね!

今日は、和倉の花火いってきたんだけど。

ディズニーランドのパレード並にレジャーシートしいて場所とりした。
なんかワクワク。

メインは3尺玉
いやー凄かった。水中3尺玉も!感動!あんなん近くでみたらおもしいわ!
直径500mだって。

スターマインもいろいろ種類あって、スーパー○○・ウルトラ○○・ファイナル○○

花火って、本当にいいですね。


sya74.jpg



いってきてた!がらくた屋
    
      

その場所も、またびっくりで、いっつもオイラの配送コースだったんだ!

もともとその場所は、「平次」っていう食べ物屋さんの跡地で、そこに平次の看板があって、配送で通るたびにいつのまにか
【男だったらーひとつにかけるー♪】
って、かってにくちづさんでて、なんでか自分でも意味不明だったんだけど。 
 あーんってやっとわかった!

     平次で、銭形平次か!! 自分で自分に感心したね★
で、がらくた屋なんだけどこれがまたスゴイ!
やろうとしてる人たちがまた驚く!っつか勉強になるね。
今のこの時代、知恵が金になる!って…
アイデア

ユーモアもいい言葉だな…  なんてことないユーモアでもっと

  オープンしたらまた報告したいと思います。  こりゃーすごい人たちに出会ったぜ! むかし【高校時代】から話では聞いてた人たちなんだけどね。
   ボスとからんだのは初めて!!

芸術肌!気質!な人たちなんだけど久久にオイラの心の奥が熱ーくなったというか喜んでた。我が心が懐かしーかった♪ 耳に入ってくる話、話、ぜんぶ新鮮で、聞いてたらなんか映画や、本になってもおかしくないぐらい!

さっき友達がきてったんだけど。

なんか8月10日ぐらいにお店をオープンさせるらしい。
☆☆☆★★☆★

なんでも、それはリサイクルショップらしいってさ。

大津っていってたから近々いってみよっと。

友達いわく、全部オイラが気に入りそうって☆

なかでも、看板がいけてるみたい!

早くみたいなー!オープンするの楽しみ
                     
              
