分岐店の人生☆キラリ
             
     
                 
     
                    
デトロイトの朝!
夢に松井でてきた!アメリカの電車内で、おっす!みたいな。昨日、松井秀喜を生のテレビで見て、安心したから夢に出てきたのだろうか。。。
昨日ははありがとうって会話だった。よし!再再スタート!もう今日はトラブルないでしょって思ってたはず!
ところが
乗り換えの場所でかばんがない!!        また英語でどーのこーのがはじまる せっかくのカナダの空港なのにまた時間がぎりぎり。シャーロットタウンの壁がおっきいね まだ合格くれないんだね
カバンがあったら万万歳なのにこの飛行機もかばんのことで頭いっぱいだったしホテルついてホットしたけど着替えも買ったおみやげもない!
まーとにかくやっとシャーロットタウンに着いて明日一日しかいられないから、気持ちをチェンジして町をふらふら楽しむことにした。で、夜になってホテル帰ったらよいお知らせでもあるか期待したがノーだった。もうあきらめてたその時、ヤッター!かばんがみつかって、いまから届けるそうだ。スゲースゲーやっとちょーしが、うなぎのぼり!まちがいないね。今までのことチャラにしてあげるよ だってここは小さな島?だからちょっとした有名人になれたしね。ノースカロライナへ間違えて行った奴ら!ッテな感じで。ね
それに今まで雨だったのに今日も晴れ、次の日も晴れ!
最終的には、カナダはいい国なんだ
そしてうちらはラッキーだったんだ!

以上、初めての母との海外旅行でした
楽しい親子の旅な予定だったのにのに、いったいなんの試練(意味)があったんだろうかー
やっと次の日にカナダのシャーロットにいけることになった!一見落着したかったけど、もやもやーざわざわしてた!着いてからへんな神経使いっぱなし!早く安心というものにつきたかった。それと自分、たちの旅行だしのこり楽しく過ごしてやるぞって、そこは強くねがった。
次は泊まるとこ探さなきゃ!またこれも一苦労    なんかもう何回もトラブルおきるとちょーしくるうしひとつも安心感ないから本領発揮できません もうなにもかもお手上げ状態! そしたら知らないおっちゃんが助けてくれた。だからなんとかホテルへGO! もう、ホテル探す力も気力もなかったから助かった!だって英語っていうよりスパニッシュだしね。しかもまったく知らない土地だしずっと安堵感なし!
カナダにキャンセルなどの電話しなきゃならなかったんだけど全部うまくいかず、ちよっとだけ考えるのやめようってじゃないと自分の身がもたん!ってことで二人ともへとへとだったから寝ることにした。唯一救いだったのがへんな店で買った夕食!これはケンタッキーのチキンよりうまかった!!
 で、次の日
まだシャーロット空港にいるんだけど。
またーーーー!
今度は乗り継ぎ便のオイラのシートはないって!えっ!もうわけわからん キャンセルまちみたいな感じなんかな?まーもう神様に祈るばかりやわ  で、とりあえずカナダに電話!最後のちょーせん!  やったー  つながった  んで、泊まるとこもツアーもよくなった!ラッキー  やっとはじめて一安心だ でもあとシートの問題が!

まーのれますよーに

よっしゃ。デトロイト!
着いてから、最悪乗れないこともあると言うことに気付きはじめた!
この乗り換え2時間ぐらいは不安大だった!ほかの日本人ツアーの添乗員さんに話を聞いたり、だんだん最悪の状態になることへの心の準備が出来てきた。出発15分ぐらい前に、全部で2人オーバーしてて一人は確保できたんだけど結局オイラの座席はなく、うちらは今日も一歩手前でカナダにはいけずじまい!
デトロイト泊り決定!
もうここまでトラブル続きだと笑うしかなかった。。。この旅行はアメリカの空港巡りツアーか!?まーヒルトンホテル泊まれるからラッキーってことにしてあげる。
今度はどんなトラブルがうちらをおそうか楽しみにしててちょんまげ。

世界の中心で愛を叫ぶばりに空港で叫びたかった!

間違えてアメリカのシャーロットにきてしまったのだもうそりゃパニくる!  理解するのに時間がかかった っていうのも普通にカナダのシャーロットに着いたと思ってタクシーにのってホテルの名をつげるとタクシードライバーは?
電話かけたり、仲間呼んだりなんか様子がおかしい。(むかーしにも似たような経験あってよみがえってくる)。ジャジャン!ここはUSAだって。やっとうちらも違うシャーロットにいることにきづきはじめたナンマイルもむこうだせ!ってな話! えっー? そんなことがあるのー!ってかんじ で、とりあえず空港にもどるお金もカナダドルしかもってなくて運ちゃんもビックリ ここはUSAだ!ってまたいってた。そしてうちらはことの重大性に気付く。やっとここはどこ?っていろいろ周りに書いてあるものを読んだ。で、どーするこーする!?  本当最悪だ。わけわからんし、どうしたらいーかわからんしこんな知らない場所イヤだし 逃げ出したくなったけど誰が助けてくれるわけでもないし とりあえず落ち着いてられないけどなんかしなきゃ!問題は山積みで、なにするにもスムーズにはいかない!だってまったく英語がわからない!いままでいろんなとこいってきたけどこんなのはじめてありえない!じゃーとりあえずカナダ戻ろうってなって通じない英
語でがんばった私はカナダにいきたいんだってね そしたらそいつらが電話で日本人にかわってくれた あー神様!言葉がわかるってすばしい!チケットは変えられないこと知ってたし、今後の予定がめちゃめちゃになるしで はっ?えーっと あーもうダメだみたいな 助けてくださいと一言つげた。もう真剣なんかどん底というか心臓いたい安心感ゼロ生きたここちしなかった
今となっては笑い話なんだけどね。こんときは笑えなかった
ところがまだまだトラブルつづくんだよね
一週間って時間はみんな一緒だけどどう送ったかとか濃さはちがうね

とにかく濃いというかこんな笑い話(トラブル)はないよ!聞いてください
たとえば、行き先をカナダのシャーロットタウンにいきたいのに空港着いたときようこそシャーロットUSAってみたとき!
トラブル始まり始まり


ブーーーーーーーーーーーーーーーン
カナダにいってきまーす。
っていっても!「レストラン カナダ」とかじゃないよ!
本物のキャナーダ!
ナイアガラとか初だから楽しみだ!
あと何したいかな…
         ただオイラはグレハン(グレイハンドバス)乗ったり! SUBUWAYのサンドイッチ食べたり!
外国の匂いとか嗅ぎたい!
懐かしさとかいろんなワクワク感じてくるなり!


約束1 ちゃんとかえってきたら作品またがんばろーっと!
約束2 約束1をする。
           


ワーイわーい
今ものすごくはまって
るものがあって、
最近友達から教えてもらったんだ!
その名もmixi!ミクシィ『ソーシャル・ネットワーキングサイト』
人から紹介してもらわないとみれない?できない?サイトなんだけど
おもしろいよ。
いろんな人と交流できるし。あらたな出会いと、再会も!
おかげでPC生活充実だ!
なんかHPそっちのけで、(もともと更新あんましてないんだけど)
夢中! 
またつかの間かもね。オイラのことだから…


いっきにゴーンって盛り上がって。いっきに盛り下がる

自分でもこの性格やめてほしいと思うもん。

まーミクシィしたい人紹介しますぞ!

やってみーば




今日はなんかよかった1日
遊びでもないけど充実した日です。
16日っていがいとどの月も充実してるかも!!?

オイラの生まれた日にちなんだけど毎月毎月調子いいかも!

今日は病院へいってきたんだけど
まず受付で「あっ!私と一緒な誕生日」って言われ
なんかオーって感じ。
そして七尾ででっかい病院いくとたいてい知り合いという人にはかならず3人くらい出会うんだけど
今回は仕事がらみの人が二人も!しかも一緒にいたからそれもビックリ
スゲー。笑えてくる。どうやって声かけようかな?

って、結局普通にニコニコしながら「えっ!なんしとるん?」
3人でビックリおもしろい組み合わせなのである。

かたや毎日しにちあってる人と、チョー久しぶりの人。
どっちもビックリなことには変わりない。

きっと神様のしわざである
テンションあがるのは久々の人だね。

どんどん話はもりあがるばかりじゃ。
きっとオイラには神様のしわざが人より多いと思う

まーハッピーなわけです。


イェーイ
珠洲!珠洲!

お祭りいこう!とかいって誘われたが、よそものがワイワイ見に行くような祭りでもなかったね。

だけど友達は夜の8時ぐらいに金沢からやってきてやたらテンションが高い!

なんかこの2人がここ(オイラん家)にいることも笑えるしなんか変だった。
相変わらず大きな笑い声でニコニコ楽しそう。
しかも今から珠洲に行こうとしてるそのバカっぷりにもおどろく!

一番金沢のボード友達ん中でもこの二人は飛びぬけてへん!

まともそうなに助かってないとこが好き!

で、着いたけど興味がしんしんでもなくただ意味もなく夜に車でペチャクチャおしゃべりのほうがおもしかったね。
こうやって、ワイワイドライブしたのってなんか若い時の感覚がよみがえるね。最近こういう遊びはしないもんね。

んで、久々にもりちゃんでラーメン・サンマ・ギョーザ食べたし。

なんかいっつも金沢だから、こうやって能登でみんなと遊ぶのもいいね。

オイラもなんかどここか違う遠いとこにいるみたいで楽しかったもんね。







Are you ready?
準備しましたか?  秋に向けて
オイラはちゃくちゃくとすすんでますヨ
ここで一句!
なんか友達が俳句大会で全国優勝したのでオイラも

秋なのにめっきり暑い今日このごろ


オー

ホワイトバンド!
これこれ
3秒に一人失われていく小さな命、もう失わせないという思いがこめられて始まったんだって。
内側に刻印されてるんだけど、てんてんてん『・・・』よりアスタリスク『*』のほうが花開く思いをこめて。アスタリスクなんだって。
うん。オイラは選挙よりこういうほうが興味があるかも
-世界中にある「貧困」-
極度の貧困により命を落とす子どもの数は1日3万人、1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は 10 億人以上、読み書きのできないおとなは8億6000万人、エイズにより命を落とした人は2000万人。
貧困とは、ボンビーのことと大違いだもんね。「お金がない」だけじゃないもんね。食べ物、水、教育、保健など、人が人間として生きるために必要な最低限の要素が満たされていない状態のこと

生活がないんだね。

ホワイトバンドしなきゃ
なんか別に柔道好きなわけでもないのに
世界柔道なんかみてしまう。柔道おもしろいヨ!

っていうか感動

なんか今回は知ってる人あんまでてなくてリポーターとかしてる。
みんな引退したのかな?

だってね。『あんの選手』誰?って思うかも知れんけどあんのさんもレポーターしてるしね。でもこの人、前のオリンピックかな…
そん時よりぜんぜん綺麗に
なってるし。
それいいたくて… いいよいいよ。

でね、昨日のウルフって呼ばれてる人
鈴木ケイジと同い年で同じ道場出身のなんていう人だっけな
まーその人男子なんだけど めっちゃ感動した。
銅メダルなんだけど
初出場なわけ!
しかも敗者復活からドンドン勝っていって銅!
スゲくねー  Your are the champion 
だよ。

チャンピオン
輝いてる人はかっこいいねー
sya90.jpg

ワオ!
DELLです。
うれしいな これからはノート生活始まるわけ!?
まー別にどこでも一緒ってわけじゃないけど。
ベッドの上!ソファーの上でねっころがってやれるわけだね。あーワクワク空の上でもやるのあこがれたな。海外も! 今はどーだか!
つーか パソコンってすげーよね。どこにいても自分の箱の中にメールとか届くし家で、毎日見てるものと一緒のみれるじゃん!あらてめてスゲーなって思うワイ
念願だわ。
とか言っても今はデスクのPC使ってるんだけどね。エヘ
やっぱ新しいのってめんどいね。



オイラたちはやっぱ元気!出発は6時!○ねとがんばって七尾から向かう
久々の七尾駅きれいになっててビックリ!☆コとは万博シャトル内で待ち合わせでもう出会った瞬間からハイテンション
いつも奴にはやられるかなり声でかいしおもしい着いてからは、がんばって企業系のならんだもののあとは食べてばっかなんかいままでよりお客さんが多い気がした。相変わらず日立館とかは10時とかでも6時間以上待ちだった。そりゃあきらめるしかないね
その他の外国館だってどこのショボいやつも人、人、人だらけ
まーオイラ達はひたすら食べる!一番心に残った思い出はどっかの国の『揚げバナナとアイスのせ』今回最後となった愛地球博!揚げバナナで大満足
七尾同士ってやっぱいいときいーね
ヒツマブシ
あーいきなり秋モードになったね。今日は普通に短パン・ビーサンは寒かったわ。ズックが恋しかった!

やっぱもうだんだん夏服あきてきたのもあるね。
冬、先取りしたい!!
でも、まだ長袖暑いしね
今日、素敵な本の出会いもあった!
『BOOK OFF』でいらない本を売ったお金でまたいいものGET

買った本はいまさらながらに【木村拓哉の開放区】
紹介するのはずかしいねなんせ、100円って素晴らしいよね。それだけでスッゴイお得感!オイラに読め!って言わんばかりやった。


久々にフィッシュのシフォンケーキもたべたしね。
なんか今日はILOVE七尾DAY


正直?馬鹿?単純?なのか秋になると自分が勝手に食欲も出たり、本、読んでみたくなったりするね。たぶん次は運動でもしたくなるんだろね。


今日は、目覚ましし忘れて遅刻したなり
電話かかってきたんだけど…アッチャーまたやっちゃったぁー!!
本当、朝、仕事場からかかってくる電話って体に悪いよね

でも、終りよけれオールOK!韓国ドラマの見すぎだわ
でも昨日で『パリの恋人』見終わったからもうやることやんないとね!

       あじゃ!

『パリの恋人』
やっと、見始めることができました。
韓国ドラマ見るって決めたら覚悟いるからね。
いっきに全部あるのをみるからマジ決心だね!
時間と勝負。次の日眠いだろーなってもうあきらめながら
自分は何をしてるんだろう?っておもいながらも
見なきゃ他の事にも手を付けられない!!って感じです。

まーオイラにいいもの流れる気がするね。
韓国ドラマって。
チョード去年もいまごろだったかも!?はまってたの
夢中になれるし。まー現実逃避やな。昔はオイラはゲーム(64)したりしてたけどね
プチ現実逃避みたいなね!!マリオ!マリオ!
     テテテ・テテ・テ!・テ!♪
そうするとねかってに心の掃除完了ですわ。

単におもしろいだけなんだけどね。『パリの恋人』も
主人公のめがねのおっちゃんだんだんイケテ見えてくるしね
これがたまらん
韓国ドラマ見てない人とか興味ない人とかもったいねぇー



HAPPY BIRTHDAY!
sya86.jpg


顔は拝借できずソーリー
たぶん怒るしね ナハハ


昨日の夜、いきなり万博行こうっていうお誘いあって、なんか珍しくなんの壁もなくあっさり決まってしまった。
やっぱチーム分岐点だね☆
多分、分岐点メンバーといえば地元でしか遊ばないし。
いっぽ外へ出るような遊びの予定を立てたことがないというか立てない!って言う暗黙の了解みたいのがあって。今回のようにいきなりだとあっさり実行できるみたいなねなんつーか不思議なつながりだよねオイラたちわぁコレなつかし!J-PHONのときよく使ってたな
んでね。なんか一個でもいいことあるとスッッコーンって気分が変わるね
そしたらトントントンとうまくいくわ。
トントントン!何の音?お化けの音っ!ぎゃー

それと今日伝道師サマから訂正があったので、変えときましたゾぉ










                     
              
