分岐店の人生☆キラリ
             
     
                 
     
                    
今日も集会です☆

わーなんか、いってきたって感じ!!オイラが行った中では初めて大勢だったかも!?

今回は、飲み屋みたいなとこでやったから、縁もたけなわって感じで、
あ~ドンドン決まっていっていて、進んでるんだなって一瞬感じれたのに…

まー進んでるのは確かなんだけど、もちろんオイラの知らない新たなメンバーがいて、また話は最初に逆戻りなとこもあって、いろいろ重要なところで、エキサイトしてた!わお!また!すごい!意見の言い合いです。

本当、すばらしいです。マジ!

オイラは途中までは、自分なりに、その意見を一生懸命理解するため、聞いてたんだけど。。。どうしようもなく、あつくなって意見しちゃった!

なんか、自分が、発言したこともどうなんかな?って思いながら、体がホクホク燃えてた

思うに、オイラは意見とか言うとき、相手のこと思ったり、自分で頭ん中で整理しながら、いろんなパターンで考えるんだけど、オイラは考え過ぎて言えんくなったりするんかな…たまには、その途中段階の思ったとおりのもパパッパト言えたりしたら
楽なんかな…

まーなんせ、未来の自分のためにがんばるわ!span>ワクワクしてきた! 今の仕事とタイミングあってるのが素晴らしいわ!




日記、お久しぶりのゆかりんです
まとめて書こうかなボードもいったけど。。。
まっいっか

んじゃ、今日!
今日の仕事はなかなか楽しかったからよし!
珍客が遊びに来てくれたし。。。



で、

オイラのHPもリニューアルオープンだしありがとー! オッパ  ← 韓国語 


今週末は楽しい事したよ
 
儀式をした。

 【お食い初め】ってやつ。

兄ちゃんの赤ちゃんの。ここあ姫の儀式なんだけど

生後100日目に、赤ちゃんが食べ物に困らない一生と、健康な歯を願ってお祝いするみたい!

着物も着させて、その、よだれかけがすごかったね。正月な感じ
でね。メニューに赤飯とか、魚とかはわかるよ。
なぜか、があるんだよね。

それに、食べさせ方も、その家の一番長寿に女の子には
女性、男の子には男性にお願いするみたい。本当、儀式でしょ!

ニッポンって感じだった。。。

まーなんか楽しかったからよかった。よかった。


本当日本ってスゲぇーって思ったね。
でも、これって昔からあるものなの!?
初めて聞いたわ。。。











またまた作ったぞ!去年に引き続き

もう、毎年恒例!?



今年はどうでもよかったんだけどやっぱ作ると最高楽しいね。

コレって、ある意味、女の特権かな ナハハッーでも、いがいとめっちゃめんどくさいんだ!

だって、お菓子作りのくせして

何ミリとか・・・  笑

何センチ。。。とか  笑

そういう会話で!  

しまいには、「ものさししてとか。。。 笑

まーそれぐらいこのクッキーはたいへんなわけ。

でも、年々改造されてる!

あの口のかわいさとかなら伝授できるねwwまーオイラの、唯一作れるお菓子かな

んで、友達の赤ちゃんともいっぱい遊べれたし

おもしかったな~今日!


栄太くん   コイツはオイラと同じ誕生日なんだ!!




今日は9日の日に依頼があった、作品を渡しに行った!
毎度あり

いゃー。本当お仕事入るって嬉しいね

ときどき、みなさんのおかげでこうやって、「かわいい」とか「ほしい」とか言ってくれて嬉しい限りやわ

ホンマ

やっぱ、続けることって大事だわ。

まだ、3月で一年生だね

この物たち作り出してからもう一年なんかまだ一年なんかわからんけどいいね。どんどこ進んでるの!

まー。自分の小さな世界やけど、いろんな人に見てもらって、楽しくチョコチョコーっと、やっとるのが最高やね

なんか一周年記念でもないけど、今日は感謝の日!しあわせタイム”
だって、今日、建国記念の日でしょ。。。ww
今日は火曜日!

毎週火曜日は【集会?】がある日

今日はウイッシュ ポエムを書いた。
普通は詩を書くらしいけど
今日はある未来の目的の日が終わったつもりで絵日記を書いた!

なんか楽しかったなー。あんまたいした妄想できなかったんだけど
ゆかりワールドに入って楽しかった♪チョット
↑何の集会って感じやねww



そうそう。今日は恭子さんの本読んだ!『トリオリズム』

すごいね。ためになるよ。恭子さんの愛のすべてを教えてくれるんだけど。
 でも、すべては教えれないって←そりゃそーだww
なんだっけな。
そうそう

恭子さんは大事な局部に蝶のタトゥーがは入ってるんだって。。

すごいなーって思って。たぶんトゥルントゥルンのツルンツルンなんだろね!?きれいそうどこもかしこも

まー恭子さんのメイクラブはすごいよ!
まー。一般ピーポーには理解しがたいとこはあるけどでもLOVEに対してさすがって勉強になった。

究極やね。恭子さん♪



もう2月です。

はやすぎ!!


なんかいろいろ今から始めていこうとしてる地域の大人な集まりにオイラは参加してきたのである。
 某フリーマーケットのミーティングである。

それが、今日は2回目?でオイラらしくない(今までのアホな自分のジャンルじゃない人たちとのつながりなので)
なんでこんめんどくさいことの集まりにいってるかというと。

今はまったくみえないけど、おもしろそうだなって思ったのももちろんだけど、、のちのち、なんらかの形で自分に『大』になればいいなと思ってがんばって参加してます。
それは、夢みてた部分でもあるし一応自分の好きな事してる過程で、こうやって、地域の大人と呼ばれる人たちの集まりに自分もただ、加わるんじゃなくて、一緒になんかやっていくみたいな!

本当それぐらい期待しつつ、どうでもいいぐらいの感じでいってました。

ところが。。。

なんと!今日!
一応自分で決めたし。あんま、乗り気じゃないけどまた集まりに行く事にした。

そしたら、

参加してる最中で、自分の考えが、ものすっごい変わった!

その場の雰囲気に合わせようとしてる自分、あーどうでもいいって思ったり、真剣に考えたり、すべての様子を客観的にみてる自分と、まーいろいろ出てきて、めっちゃいろんなこと考えたりした。

なんかへんな感じだったけど、みんなの前で自分の意見言えたし。よかった!
オイラはあんな会議みたいなとこで自分の意見しっかり敬語で言えなくて、常に子供レベルだし、いやぁ子供よりダメかも!
そういう場を少しは経験してるんだけど毎回意見というかみんなの前で話し合えてる大人たちはスゲぇーと憧れてたし、あーいう風になりたいって思ってたから

今度は長文の自分の意見いえたらいいなって思った。

ある友達の言ってること思い出した。
それは、ソイツは友達の前でも大勢だったら、あんましゃべれなくなるって、、、で、人のをウンウン聞いてるだけでいいって言ってたの思い出した!なんか似てるなって感じたけどチョット違うかも!?


まーとにかくオイラは今日、短いけど自分の意見言えたし、それに今日そこに集まった人たちの心がつながった気がした!!前回よりも何倍も!!

それが、よかった!

だって、オイラはまだあんま知らない人たちだけどあの方たちはそうでもないらしいけど。。。

オイラにしたら、仕事の人たちでもない!
友達でもない!
もちろん家族、町とかのつながりでもない!
オイラも世間一般では立派な大人なんだけど大人な輪!だからすごいナーって思って。。。

これで、なんらかの感じでその輪が広がっていくことがオイラにとってまた新たな発見だなって思って。
んで、それを今日は一瞬でも感じれれたからなんかワクワクした。
めっちゃ、前向きなめんどくさくない自分でてきた!すぐ、行動とか考えに現れるね!発想が豊かになる!それだけで。

なんかいい気分やわー。

帰ってきて、めっちゃ寒いのに、洗濯物干しに行ったりしたし、パッパカ動けたし、明日からまた新たな気分でいろいろとがんばれるわー。

今日あの場に参加できてよかったわー!!

ありがとー。みなさん。本当本題と関係ないけどオイラは自分の意見言えるためにがんばらせていただきます。
                     
              
