分岐店の人生☆キラリ
             
     
                 
     
                    


車校の駐車場で車ゴリバリって後ろぶつけたオイラです。
明るくなったらみてみよーっと。車ちゃん♪

最近カブか、車校のバイクばっか乗ってて、車の運転下手になったんじゃない!? 最近エクストレイルかわいがってないもんね


今日、3時間も乗らせてくれたわー。
早く、ドンドコ進んで終わりたい!
だけど、車校って結構疲れるよね。
たぶん、頭使うからだね。
普段まったく使わんからね。
終わったあと、どっと疲れくるね。
たぶんあの敬語のせいもあるね
オイラいままで、敬語まともに使わんでいい環境で育ってきたから、苦手やねー。本当つっかれるわー。

ハイ!ハイ!って答えてるのも自分らしくなくてたいそい(しんどい)ねー。

合図・合図・確認・確認ってうるさいよね。
いちいち、こまかーいとこチェックされて、
ハイ。とか敬語で話したり、
オイラも、早く自由に運転したいなー。
真剣に人に教わるって、ちょっとイヤになってくるときあるね。
オイラそんなん苦手やん 笑

でも流行にさせようかな 友達同士で敬語ね 笑
でも、あと、もう少しやし、謙虚にがんばるわー。


今日驚いたわー。すごいね。
七尾のメインストリートが新たに変わってて
どっか、違う町きたみたいな感覚だった。
ってか、オイラん家から駅こえるのめんどくさくなってしまった。
だけど、今度、七尾きた時ビックリするよー。
駅から、降りたら、まったくちゃう七尾出現みたいな 
ここどこ????ってなるよ
何気に、ビルビルしてるから

んじゃ、車校日記始まり始まり

今日は、めずらしくおっちゃん先生でした。
毎回毎回違う先生だから、楽しいね
今日はおっちゃん先生の後ろに乗って、ヒャッホーイ
後ろって怖いし、テクすごいから感動だね。
S時とクランクみたいのヒュンヒュン・ブイーンてね
ずっと、後ろで、おぉーとかいってはしゃいでた
だけど、自分で半笑いになりながら、運転する方が楽しいね

高校生ぐらいのワルガキよりも上手いってほめられたわん
だけど、ズボンもうちょっと、あげろ!って言われた
別に、さげてるわけじゃないんだけど、そういう風なんだって 
 まーたしかに、あんま、足開けんけどね

んで、免許とって、これからバイク買うんか!?って。。。不思議そうに聞かれた  え!なんで!?

デッカイの乗りたいって言ったら、ハーレーか!って
そしたら、金沢いって、最短5日間がんばれって。。。
今度は、やたら、大型すすめられた
おっちゃん先生おもしろいな~。

もう、乗るのは簡単やけど、確認とか覚えるのむずかしいね車校ってね。 車ん時もそうやったもんね。
わけわからんこといっぱいしたしね。くだりの坂道でブーとかね。あと、窓あけて音の確認とか ネ 

http://www.youtube.com/watch?v=-1Ya-DRUtBk

そーいえば、おっちゃん先生いいニオイしてたな~ 

部屋のファンヒーターの灯油いれてこようか?もう6月だし我慢しようか???  笑
だけど、さっきからずっと寒いしね 笑  ダケドメンドクセーw

今日は久ブリに乗ってきました♪ 車校!3回目!

それにしても、これからたぶんこれバイク日記になってしまうな~ww

受付には例のお姉さんいたし。よっしゃって感じ♪

今日は違う先生で新鮮やった。マンツーやったしね☆。
意外と先生多いのね。まーまー。若いお人ばっかでw 
だけど、嬉しいことに、教習生は乙女ばっかり♪
んで、おいら19歳に間違われたしー。ってことはみなさん年上ってことやんね。
最近、30以上の乙女に人気なんだねバイク

おいらも30、40、50、80?になっても、バイク乗ってたいわー。
子供の学校送り向かいとかに後ろに乗っけたりおもしそー。
  ↑子供の学校って誰の子供やねん 爆

普通に、バイクも持ってないし、免許もないし。
 何の話やねんw

ナンダコリャ~ 


何が楽しいって、先生のマネして後ろをぐるぐる走るのが一番おもしいわー。今んとこね。
車やったら、絶対前にいたら、ぬかしたくなるけどねw

今日は何回もバイク倒したな~。ガソリンも漏れたネ 笑

車校で働くのもいいね♪



メット似合うって褒められたおいらです。二ヒヒ
乗ったよ♪乗ったよ♪
  ヒャッホーイ  
 初バイク運転!

めっちゃ、楽しいね

グローブとメットは貸し出ししてます。って言ってたのに。。。
グローブって軍手やん!
さすが、七尾w


しかも嬉しいことに、
バイク小屋のとこに一人でぽつんって待ってたら、いきなり、受け付けの中にいたお姉さんが来たから、先生は女の人かぁーって思ってて、そしたら、後ろから男の人も来て、あれ?どっちが先生??へ~バイクって先生2人がかりなんだ。。。って一人で思ってた。
そしたら、どうやら、そのお姉さんも今日からバイクに乗るらしい♪
ヤッター

よかった~。ここの車校に決めて!これも運命だねww

んで、初めてのバイク乗ったんやけどそれがおもしろくて、たまらん。
雨ん中なのに、ぜんぜん嫌じゃなかったしね。

あんないいものないわ。この世に
オイラ一人で遊べるもの大好き♪スノーボードやろスケートボードやろ原付・車の運転・
わー。また楽しみできたね。
あと、興味あるのは、スキューバダイビングあとは、サーフィン
とりあえず、今はブンブンって乗れるだけで嬉しい!

でかいからいいんだよねアレ!
いっつもは原付のカブちゃんやから、
あいてにならんねw

だけど、倒れたの起こすのが一苦労。。別にブリッコでもなんでもないけど、かなり重いわー。明日筋肉痛まちがいないね。

で、いきなり最初から、補習ついてもーた。。。
でも、お姉さんもついてたし、一緒やん♪
                   ナハハー


この前の火傷がやっと、かさぶたになって、その周りをゴリゴリかいてるオイラです。
めっちゃ、真ん中かきたい


今日はワンピース全部読み終わった記念
最後の方は仕事も途中で帰るぐらい必死でした 

アー終わっちゃった。。。。

ってか、TVの方もマジマジ見たの初めてで、かなりテンション上がった!?ってかなり時代遅れやね 

いいね。やっぱうごくルフィーとかが最高やわ
なんせカラーが最高だね

ジョニーデップのパイレーツのやつでかいぞくなりたいって思ったけど今回、これ読んでかいぞくかもって思ったね
   かいぞくの血はちょっと混じってるな… ウン 
今年は麦わら帽子買おうっと!!!!

今は、ちゃんと貯蔵するためケースも買ってきてお気にのコーナーに置いてあります
宝や!マジ家宝


っていうことで勝手にパクってきたワンピース占い 


http://u-maker.com/108730.html


オイラは守銭奴ナミでした




わーい。
今日から行ってきました。とうとうオイラもデビュー!?

バイクのね

ブンブン

しかし、おもしろかったなー。

久々にチャイムとか聞いたし
んで、先生の話とかも
こりゃ、テンション上がりっぱなしやわこれからの生活

LIFE!LIFE

また仕事中にやにやしてるんやろなー。

しかし、あんな淡々としてるもんなんだね。手続きとか
「オートマにしますかマニュアルにしますか?」って
え?そなんなんあるん!?って感じやわ。
お勤めなさってるんですよね?ってなんか大人扱いされて嬉しかったワー

だって、昔、そこ(車校)行ったのって高校ん時だからね




よっしゃ、今日は家の話題で。

お昼は毎回家にゴハン食べに帰ってきてるんだけど、急におとんが、「車のカギは?」って聞くから、「ついたままや」ってオイラが言って、会話は終了!。

しばらくしてから、オイラの車がブーンっておとんと共にどっか行ってしまった。。。
あ!もしかしてって思ってちょっと様子みてたら、やっぱり!

我が家では有名なあのボロイ小屋を今日破壊するらしい。。。

お!いがいに早く壊す気になったんだね
おとんの性格か特徴かなんなのかわからないけど、危ない危ないってみんなが言っても、なかなかやらないおとんだから。ネ 
変というか、オイラと似てるというか、突然なとこも似ててビックリ 間違いなく親と子ですな 
んで、小屋の破壊スタート


お昼にパシャ→常にあの状態でした



夕方にパシャ→あ~あ。半分コになってる。。。



ゆんぼ!?ゆんぼって何? あってる?




瓦もなくなってるし、周りの思い出のトタンもなくなってた。。
ちょっと、はずしたトタン地面に置いてあったの見たらなんか
キュンってなったなぁ~(コレがちゃんと壁として建ってたんだな…ってね)

オイラもちょっと手伝ったよでっかいハンマーで壁をドン!ボン!って。チェンソーで柱とか切りたかったけど危なさソーなのでやめた。チェンソーかっちょいいよね
何気にマシーン好きです。ゆんぼLOVE

ちなみにね、この作業、業者に頼むと、この大きさだと、100万ぐらいかかるんだって!? すごいよね。

ゴミ捨てるのにお金かかるのがビックリ!家だって、勝手に簡単に壊せないんだね
なるへそ。





今日も、また仕事中に「やけど」したオイラです。
最近、連ちゃんでやらかしてます。

今日も、アチッって
本当、やる気なくなるわー。
皮ぺリってめくれてるし、ジュクジュク痛いしで
で、一緒に働いてるおばちゃんに、「また(やけど)やってん」って言ったら、
「あら、最近どしたん? 私も前の(やけど)治ったし」って で、違うおばちゃんも出てきて、「ほら、私も(やけど)やってんよ」って
で、みんなで手とか足とか見せて、勲章(やけど)の見せあいっこした。
んで、最終的に、嫌、嫌仕事しとったら、(やけど)なるよねー。って話は終わった。

そのとおりです

今回は、名古屋行く前にやって、まだ、やけどのホヤホヤ感残ってるのに、今帰ってきてやってもーたわ。
オイラ怪我とかちょっと好きやし、たまには丁度いいわー。だって、lどしたん?それ?って言われるの大好きやからね




昨日、金沢のベリーベリーカフェにフェノミナンおいてきました。

前にも、ここで、テンション上がったこと紹介したと思うけど。。。

シリトリアートということで、オイラの作品もっていきました。


オイラも。どんな感じなのか6月中1回は行きたいけど、夜しかやってないしね。
シーコーしに行こうかなシーコー

 ランチあったら、いいいのになぁー
 ベリーベリーカフェ
[住所]石川郡野々市町御経塚54-6
営/17:00~翌1:00 休/月曜

 割引チケットほしい人どーぞ! っていらんか。。。



久々に部屋帰ってきたら、苦さっ! 笑

なんかカビっぽいニオイ。。。
でも、今日のところは許して上げる♪今度ね

今回のもクリマも出れて、そして、ボードのアイチメンバーほとんどに入れ替わり立ち代り会えて、さらに、ち○こ神社に、セレブランチ大火事
一石三兆、4兆、5町のさすらい旅人ゆかりん無事おわりました。

   しかし

本当どこでも、近かったらいいのにね。やっぱ。ランドセル(リュックみたいのしょって)が飛ぶ時代きてほしい
そしたら、離れてるやつといつでも簡単に遊べたらもっと、楽しいだろうね。

アホいっぱいしてきたし、また明日からまともなふりでがんばろっかなー♪

あと、みんな年取ってきたね。出会ったころから4.5年以上たってるから、ビックリ!
みんなで一緒に年かさねていけてボードで出会った友達は別格に最高だわ。
地元の友達はもちろん大切だけどね~

今回、一人で車ン中ずっとそんなこと考えてて、またいろんなことひらめいてよかったなー。

まだまだ、時間ある限り守るものは守って遊ぶわー♪
   
写真は散髪屋さん。



GATAKOさんの絵
買っちゃったー。おきに。おきに。





やっと、昨日で終りました。
ヤッターこれから、しばらく遊べるワン!こころおきなく。

今回のクリマもがんばって、出てよかったー。
楽しかったー。かなり、満足の絵ゲットしたし★
もう、買ったときとか、うれしくてドキドキ・ワクワクしたわー。

いっぱい、他の作家サン達から元気パワーもらえたしね♪
しゃべったり、作品みたりして。。。。
ありがと~。GATAKOさん!ひげ兄さん夫妻も!あと、見てくれた人も!買ってくれた人も!遊びにきてくれて。久々に会えた友達も!すごいたのしかったー。

と、いうことで、まだまだへんなもん見たりして、報告したいんだけど、やめぴ!
終ったあとね。あー昨日いっぱいビールのみすぎて、今日手がしびれたままだわ。
本当、地元からでると、オイラハッスルしてはしゃぎまくって、テンションも上がって、調子ノリまくるから、気をつけなって思いながらもこれが治らんね。
おもひ~♪♪
ヨッシャー
荷物もつめて、準備満タンオイラです

わー。なんやかんやいって最高に楽しみです。クリマ

今回はちょっと、いつもの展示台をもっていかず、新たのやつで試してみるので、それが一番の楽しみです。
展示方法変えるだけで、ぜんぜん気分も変わるから、新鮮ですピチピチ

家にちょーどあった例の木の台なんだけど、軽くて、最高です。

オイラに使ってくれと言わんばかりやね アレ

あと、その台、3段階の棚みたいなってるんだけど、棚に敷くものをオカンに布で作ってもらいました

イェーイ
で、今回、分岐店発 分岐店通信みたいの作ったから、それも楽しみの一つです。

では、今日はこのへんで。。。

何気に、昨日で、ホームページできてまるまる1年なんだ。

ろくがついっぴ

おお! パチパチパチ

去年1年驚く事いっぱいあったな~ と、思うと今年もなにかとあると思えばすごいいいねー。














みなさんおはよーございます!
え!?最悪。。。
なっくんとの恒例の長電話が終わり気がついたら
新聞配達の人も来て、「誰や?」こんな夜中に…って思ってたら、もうすっかり朝やん!
イヤやー!あと何時間したら仕事いかんダメやし。
そして、クリマの準備もしなダメやし、どーしてくれるん!?

んじゃ、寝よーっと
おやすみなさい






                     
              
