分岐店の人生☆キラリ
             
     
                 
     
                    
では。7月22日の日記どえす。

b1.jpg
天気いいから洗濯ほさなきゃ
b2.jpg
バイクもふきふきしなきゃ
b3.jpg
早く違う色のフラッグ手に入れなきゃ


毎日違うとこに寝れるのっていいよね

今日朝、起きたら雨だと思ってたのにピーカン天気!
飛び起きたわ!んで用意用意、 バイクも磨いて、準備完了   そしたら、またオイラだけ警察に捕まる? 免許みせろだの、車検書みせろって、何をうたがってるん?!朝一でテンション高かったの一気にがた落ちやわ、
ま、おもしかったしいっかぁー今日一日も楽しかったし♪
b4.jpg


なんかいいことあるって言う、かぼちゃ王国行きました

カボチャパイ頼んだら、食べおわったあとに5円玉入ってるしくみで。 オイラは気付かず捨ててしまってんb5.jpg

     でもあとから必死にごみ箱から拾ってきました。オイラの人生ものがたっとるね 
   b6.jpg
旭川動物園もギリギリ入るb7.jpg
まだどこで寝るとか決めてないのに、オイラ達ゆっくりしすぎじゃねぇ?!b9.jpg
こういうのは、恒例行事やよねb10.jpg
淋しい子みたいね




           今日は後半夕方から夜までガンガン走ったね      白いそばも食べたし、b12.jpg

本番にそなえてバンガローの中なんにテントはって寝たし
b11.jpg


コーンもくったよ! 雨もう慣れてカッパ万歳やわ


んじゃ、今日は7月20日の日記いきます!!




今日は 何日だっけ?何曜日だっけ?
久々、こんな生活してたらあたまん中おかしくなるね。 寒いし、からってしてるから。夏にどっか、アメリカとかニュージーにボードしにきてるみたいに感覚になります  
            いーわー  マジ!!

日々の普通の生活と離れるって素敵やわー

最高やわとにかく                しかし、バイクって雨だとものっすごいテンション下がるね、びちゃびちゃになって帰ってきても、泊まるとこついても、カッパ脱ぐのもめんどくさいぐらい、何もしたくなくなる
泊まるとこついて、どっか行くのもバイク  雨だともう動きたくないね
でも、それがまた最高やったりね   ま、楽しいしありやね                    あとね、バイク同士すれ違うとね、手あげたりあの合図もたまらんね。北海道はチョキが流行ってるらしい。           あと、決まった、ガソスタでもらえる、限定の旗もいいね。そういうのもテンションあがるわー  明日も雨かなー
a7.jpg
目指せ日本最北端!!
a1.jpg
くるくるいっぱい
a2.jpg
北緯45度モニュメント
a3.jpg
宗谷岬
a4.jpg
北って文字
a5.jpg
稚内北防波堤ドーム
a6.jpg
雨でビチャビチャでも、バンガローだからがんばろーー
たっだいまーーー。
んなら、ドドーーんと日記書き貯めしてたの一挙公開
過去のことやし、気にせんと読んでね♪



ba10.jpg
バイクでフェリー
ba12.jpg
バイクご一行
ba11.jpg
出発

7月19日
エヘヘ    たぶんつかまったわ        現地の人にも聞いてみたけど、赤く光ったなら確実やわ  みたいなこと言われた           あっちゃ~  帰ったら楽しみやね                     昨日の夜、苫小牧に着いてから今の今までいろんなことありすぎて、日記に書き切れぬ

着いたときも。朝起きたときも、14度とかしかなくて、テンションひくひくやったけど、今日やっと富良野行って、太陽でてきて、そしたらすぐ暑くなってきて、ちょーしにのって、短パンランニングの清スタイルで走ってたら、日焼けで肩とかまっかっか     そして、足もマフラーで火傷してまっかっか                夜はやっとトモダチ達と合流!!一人もいいけどやっぱみんなと一緒の方がおもしろいよね         フェリーん中も夫婦ばっかやったしね                 しかし、夫婦ってなんなんやろか  不思議やー  マジ

今はもうちょっとで日本最北端のところにきています            タビっていいよね    小ギツネヘレンいっぱいみたわー
ba2.jpg
もう、富良野ってブランドやよね、うまいけど高いわー。
ba3.jpg
巻き巻きしたのに乗りたかったけどやめた
ba4.jpg
これ一人とかなんにオイラ楽しそう
ba5.jpg
でたーー。なにげに、4年連続富田ファーム 
ba6.jpg
オイラのバイクちゃんがかわいいわ
ba7.jpg
ラベンダーとバイクと私
ba8.jpg
ちょっと一休み
ba9.jpg
オロロン鳥?
チョコのうまいよね。

んなら、いってきまーーす。

ドド ドド ドド・ドーーーー
nimotu.jpg



荷物もつんで…よっしゃ
初バイクででっかい道

オイラ昨日、29歳なりました。ハッピーばばぁーースデーやってさ



っつか、たんじょう日あけ、車ぶつけたわー。
 駐車場でガリってガリガリクンやわ
 初めてあんなにきづつけてもーたわ。泣きそう
 たぶんバチあたってんわ。
 遊びすぎやし…
でも、いいわ。とりあえず、いってきます。 




ここ2日ぐらいは、トモダチが来てるってことで、地元観光してます。

みてみて~輪島塗の漆器マンsikki.jpg



あとね。七尾の和ろうそくやばいね。
オイラ今年は墓参りブームにしよーっと。
みんなもちゃんとお盆はやっぱ家族そろって墓参りでしょ
 そこの店で有名な赤いろうそく買いました
これは、正月とかなんか祝い事とか、あと、墓参りの時にご先祖様にいいお知らせとかするとか、あとおねがいごとする時に灯をともすといいみたい

いろいろと日本人の伝統とか勉強になってよいね。
輪島塗りの支配人みたいな人なんてずっと漆器について語ってくれたしね。日本人が茶碗をもつのはなんでか?とかね。
なるほどなーーって思いながら聞いてたわ。
美術館とか行って、気まぐれに説明書き読んで勉強するのもオイラ好きですよ。

しかし、雨ばっかやね。




『いたりあん』… 新潟では地元の人がみんな好物な食べ物
 
         焼きそばにミートソースかかってて、もや          しと、白いしょうががのってる。
 それ食べてきたーーー
 味はちょっと甘くて、見た目も、いろどりがわるいよね。
 でも、おもしろい味でよかった kaidan2.jpg





やっほー。
ETC通過できたよーーー

殿様気分になれるね。テンションあがるあがる

昔の専門学校時代の友達と集まろうって事で、新潟行ってきました
4人勢ぞろいして集まったのは5.6、7.8?年ぶりでぜんぜん懐かしくなく普通でおもしろかったわー。kaidan.jpg



凧揚げしたり、みんなで歯磨きしたり、日中家でまったりだらだら、なんか学生気分に戻ったね。

今度は佐渡島行きたいなー。じぇんきんすさん



kaidan1.jpg

ナッハッハー

今度はETCつけたじょ  エクストレイルのね
またオトンとタックル組んで

こんなに簡単に取りつけれるのねラッキー
でも、ゲート開くんやろか???

今度はりっきって高速乗ってみよーっと
最近たまに車乗るけど、本当車って楽チンやよね~
風がないってステキやし。空間がいいわ

よっしゃ~明日仕事いけばヤッホー!! 
                 ずっと休みだぜぃ

魔女の宅急便ごっごしてくるわー♪

関係ないけど、写真は能登島の車窓から


wakura.jpg

wakura1.jpg

wakura2.jpg
めっちゃバイクが好きやね bai.jpg


たまらん

最近つくづく感じたのが、オイラは行動起こす前に考えたり悩んだりする人じゃないみたい…
これぜーーんぶに当てはまるね


昨日もやらかしたんだけど、バイクのね。後ろのランプとか変えようと思って、適当に線をつなげてたら、あれ?????


エンジンかけてもさっきまで電気ついてたのに、一個もつかんくなった…


あっちゃー。

こわしてもーた。
たぶんこれってとんだ?! ショートしてんろねきっと
もう終わったと思ったけど、オイラ超難関大好き!
燃えるねんてね  
で、ここでスーパーオトン登場!!

すぐ助けてくれた♪

んで、ヒューズ  ヒューズ
オイラはチンプンカンプンねんけど、とりあえずヒューズを探す事に…
でも、オトンも場所がわからず次の日におあずけ

んで、さっきまでオイラは一人でがんばっててん。
bai1.jpg


ってか、なおった

ヒューズBOXもみつけて、中開けてみたら、予備のヒューズ15アンペアも入っててラッキー
難関があって、順番にひらめいていって、クリアクリアしてオイラの人生そのものやん
間違ってめっちゃくちゃなことしても、答えは出るんやね

こういうビックリドキドキハラハラ  これに限るわー
あと、人の役に立てたらなおいいねやっぱ自分の人生も自分で切り開いてくんだね
助けはいっぱいいるけどねオイラの場合

もう答え出たよ   だって夏やん!これから

都会のビルビルした屋上のビアホールでビールめっさ飲みたい!!!誰かつれてってーー
今日は、トモダチ2人の誕生日おめでとーー。本人にはまだ言えてないけど…
二人ともへんなやつだけど、どっちもオイラが惹かれる人です。

今年の夏はオイラいつまでストーブをつけるのでしょか?!
本当寒いわー。マジ!!
今つけるの我慢して鳥肌たって、じじこまっとるわ。

今日は久々なこといっぱいしました。
久々、エイムも久々、車にも久々乗ったね。久々同級生を見かけて、そいつ海に向かってたっしょんしてた…。あと久々バイクちゃんをいじった。
んで、久々の日記♪

お知らせ
minoru.jpg


フライヤーつくりました。
8月4日に能登カフェでクラフト体験イベントやります。
10月に行う『能登島手まつり』関連のイベントです。

最近テンション上がったことといえば、トモダチから

ウォンカのチョコレートが家に届きました minoru1.jpg



もうぜんぜん古いけど、前に横浜行ったときにめっちゃお店周ったけど、売り切れて手に入らなくて、かなりテンション上がった!!

粋な事してくれるね ついでの贈り物だったからマジ最高!!

これはアソコ行ったときにた~べよーーっと 
  

minoru3.jpg

これは、前の休みにここあとお出かけしたんだ。確か忘れもしない石川動物園の定休日の火曜日だったよね
                     
              
