分岐店の人生☆キラリ
             
     
                 
     
                    
yuka.jpg

わー京都っぽくてテンション上がるわー
yuka1.jpg

なっくんのタコマくんでパシャリ
Eyuka2.jpg

T


会ってきたぞーーーーーー!!
本物のルフィーに☆ 
おっとその前に…
オイラまた ポリスマンに話かけられたわー。
今度は覆面マンやったよ

詳しい事はナイショやけどね   しかもしゃべってるのに免許ショ見せてるのに男に間違われるし…
おもしーーーオイラ 笑



で、USJにいってきたんだけど。yuka4.jpg


ワンピースのプレミアムショー見にね。びっちゃびちゃになるのも楽しかったー。
チョッパーが一番おもしかったね。
最初近づいてきても、みんなの顔とか見れなかったんだけど、(恐ろしく似てないと思ってね。)
でもでも。声が本物だしやっぱワクワクしたわー。
鳥肌たちまくりやー。
あの旗とか揚がった時とかね。

やっぱワンピース最高や

いっぱい叫んだし。おもひーおもひー
次の日、延暦寺よっていたんだけど、延暦寺って寺はないんやね~。あれはみんな集まって比叡山延暦寺って言うんだね。

今回は、いっぱいお参りしたな~。鈴虫寺のお守りも返したしね。♪  カキ氷500円って高いよね
京都は高級やわ 
帰り、UFOみたし。ラッキー



yuka5.jpg

やっと終わったね。お盆ちゃん。


 メインでドーンってなんかしたわけでもないけど、毎日日にち遊んでたね。死ぬわまじ。
5.6年ぶりにスケートもしたし。バーベキュー!海!山!海!バーベキューって感じやったね。
  でも、白山登ったよ!! haku1.jpg


4年ぶりぐらいだったんだけど、今回も普通には終わらんかったね。
またまた頂上で焼肉宴会が始まり、盛り上がりすぎて、降りてきたら。もうバスがなくなってて。ハイ!終了。  
 チーーーンです。
haku.jpg


最後の1.5キロ忍者みたいにダッシュしたけど、最終のバスには間に合わずでした。

歩いて1時間ぐらいって聞いてたから、しかたなく、車止めてある駐車場まで歩くんだけど、もう、登山して体へとへとなのに、1時間は歩いたのに、駐車場にたどり着く気配もしないし、もうみんなの限界もきてて、うすぐらくなってくるし。
もう歩きたくないってなってたら、知らない車の人が、一人だけ乗っけてくれるっていうので、乗せてもらい車を持ってきてくれることになりました。

マジ車きたときは車が、神様か王子さまか、ペガサスみたいなあの光みたいにつつまれて見えました。
わー。幸せーー。助かったって思ったね。
で、車に乗り込むんだけど、乗っても、まだ駐車場が近くではななくて、本当あのまま歩いてたらって思ったら、ゾゾゾーーとなったね。

マジ、人に助けられたから、やっぱ困ってる人を助けてあげよーって思ったね
しかしあの道何キロあったんやろか?!15キロはあったかもね。 本当車ってすごいね。 人間なんてちっぽけやね。

やーでも、今回も幸せな日送ったね。最高な一日やったわ。すばらしいメンツやから最高なんやよね。すべてが。
ありがと。

haku2.jpg

syu1.jpg

お盆まだ後半楽しまなくっちゃね。
今日は、珍しい人と一緒に墓参りしてきましてん。
トモダチの☆と。
なんとお墓が隣同士なのです!!!syu2.jpg
みてみて。七尾の和ろうそくですよ

おとなになって初めて気づいて お互いビックリ。
隣で、お互い自分とこの墓に手合わせてて、笑えたね。





オイラ達最近結婚式ありましてん。いとこのね。


 で、前日ぐらいから親戚中集まり杉本家で宴会です。
 こういう時思うけど、杉本家ってなかいいよね。
 こういの大好き!! いとこも親戚もない血縁関係??
 おっちゃんたちがオイラはすきやね、
 アホといいますか、飲みが好きなおとんの兄弟たち
 スナックのママもビックリやね。
 
 みんな県外でてるんやけど、集まって、ワイワイいい年こいたおとななのに大騒ぎ
 ま、いとこの結婚式やもんしゃーないね。


楽しいーーー
 やっぱ田舎生まれでよかったわー。
 大好き杉本家やわ


でも、でも。。。。。


結婚式当日…

オイラはやっぱり二日酔い大魔王でました。

ヤバイとおもってももうしょうがないです。ごめんなさい。
、これがオイラです。 


で、ちゃんといろんな意味で無事終わり。やっぱり身内っぽい結婚式はいいね。
なんか。またはよ、いとこの誰か結婚しんかなって思ったわー。 笑






 

んじゃ、7月27日   の最終日記いきます


無事フェリー乗り場到着しました!ギリになってあせったわー。真っ暗やし、寒いし半泣きなるわー


と中、めっちゃテンション上がる場所があって、今回のベスト3には入るね☆
白鳥大橋!ちょうど暗くなってたから その周りの工場地帯がまたピカピカしててあんなん見たことないです。
2回も橋往復したわー♪
荷物ふぇちに次いで工場ふぇちやしね 笑
たまらんわー絶景やわ

んで、今日混浴デビューしたし  大満足やわ今回のタビ。
お湯がすんごくいいらしい。お湯博士のゆきこさんに教えてもらいました。
体からいっぱい泡でてくるげん。いっつもすぐ上がるオイラがあんだけゆっくり温泉につかってたのはめずらしいくらいです。


そういえば中学ん時とか習ったよね、地理の時間思い出した。室蘭すっごいデカイ工場いっぱいでえんとつだらけでもくもくもくもくしてた。もっとずっとおりたいけど、どんだけおってもきりないよね

んなら、あとはフェリーでゆっくりしよっと

北海道の走行距離は2200ぐらい    フラッグもすべて獲得!
本当に初挑戦ばっかのタビで久々楽しかったなぁ~

モエレ沼公園もよかったわー   あとさ、橋本聖子選挙カーに出会ったよ!
次は北海道にはもちろんまたバイクでいくけど、先に九州上陸だな またお金ためなね  笑

au6.jpg
モエレ沼公園
au8.jpg
将来の亀田選手?!
au9.jpg
羊蹄山
au11.jpg
混浴デビュー
au12.jpg
たかし像
au13.jpg
洞爺湖
au14.jpg

au16.jpg

au19.jpg
伊達市のビックリドンキー

au2.jpg
こうやってね。いっつも定位置な缶ビール
au20.jpg
白鳥大橋
au21.jpg

au22.jpg
最後の最後でスープカレー
au23.jpg
やっとたどり着けた
au24.jpg
走行距離
au26.jpg

フェリーから、最後のご褒美ですau27.jpg
さよーなら。夢の世界
au25.jpg
ただいっまちょ   
au28.jpg
バイクはね、特殊手荷物扱いなんですよ
あ~、久々二日酔い大魔王でました!!!
仕事もろくに出来ず。トホホなオイラでした。すんません。
だけど、ほうとうはおもしーげんてね。
ってか、あのビールがまんでうまかったわー。和倉温泉開湯1200年ラベルの瓶ビール
あれ、どこにうっとるげんろ?


7月26日

この北海道タビで人と出会ってくるのはメインのメインやけど、、今回のこのタビのもうひとつのメインはバイクの神様に会うことやってん。ゆきこさんにね。 バイクの神様っていってるのはただオイラが言いたいだけで、別に神様でもないですよ。でも生き方すげーって思うから、また会ってみたかってん。少しでも近ずければ刺激はもちろん、ヒントにもなるしね☆
と、いうことで緊張したけどやっぱがんばって会いにいってよかったです!!本当よくしてくれてありがとうございます。いっばいいろんな話してくれたし。
なんせ、布団最高!オイラはやっぱり、現代社会好きです。札幌の町が好きです
しかし、北海道ってすごいなー。日本人がいっぱい集まる海外みたい。

今日ツリーハウス=au1.jpg

んとこで、初石川県民に出会ったけど、今は帯広に住んでるらしい。 こんな感じで、

なんせ、タビって、しゃべる人しゃべる人が刺激になるね。

残り明日一日もあるから、満喫しよっと。
今、北海道来てマジよかったわー。またまた、オイラは大きくなりました。
オイラとふれあってくれた人全員ありがとー忘れそうになってたけど、もちろんせんこらもね♪             六花亭本店の限定サクサクパイうまかったわー。ぶた丼も。あとはジンギスカンとスープカレーと黄色フラッグ制覇するなり!!!


au3.jpg
au2.jpg



as1.jpg

おはよーございます。
朝、「モーー」 で目覚めたオイラ達!
as2.jpg


雨でも以外と快適に過ごせるのね テントって
驚きやわ♪満開の星はみれんかったけどね
だけど朝日は気持ちよすぎです。
as3.jpg


as4.jpg
朝食べた、アフォガードうますぎです。
as5.jpg

as6.jpg


  今日はこりずにまたまたじゃリン子みちに挑戦!as9.jpg

 オイラ達大好きやね笑
っつーかみんな負けず嫌いばっかなんけ?
ま・なんとか無事克服したね♪
as10.jpg


んで、オイラは硫黄山からみんなとお別れしました
as11.jpg
as12.jpg



さみしいお別れして、オイラは一人タビモードに切り替えたのに、また偶然?アイヌコタンas13.jpg

で出会った!ちょっち笑えるね。うちらっていっつもこんな感じやよね
なんか、ものっすごく北海道にも親近感わいたわー
北海道も狭いね。確かに他のライダーともちょくちょく出会うもんね

んで、他の人の荷物の積み方に感動したり、荷物ふぇちになりそうやわかっちょい い 積み方されとったらマジみとるだけでテンション上がるわー 笑


明日は豚丼いきます

as7.jpg


あ、そうや。忘れてた。as8.jpg

摩周湖ってあるんやけど、霧の摩周湖って言われるくらい霧がかってるのが有名で、くっきり見えると、婚期が遅れるって昔からのいいつたえ?があって。

オイラたち見に行ったら、ガンガン晴れてて見えたらダメな真ん中の島までみえたね  爆

as15.jpg
as16.jpg


引き続き、7月24日です。

at2.jpg

脱獄団
at3.jpg

ここの囚人さんたち動くから怖かった
at4.jpg

ダッシュ
at5.jpg

脱獄者発見!!
at6.jpg

この人冤罪?!
at7.jpg

紋々

今日は、朝食に網走監獄の監獄ご飯食べようってことで早起きしました。

起きたら目の前がすぐ湖!テント最高!ただやしね

んで、ドーーって走って 今は知床らへんの展望台のキャンプ場です

今日やらかしたことは、まずは、オイラんなかでバイクのタビで大重要なかばんちぎれて、まるまる落ちた、そしたらバイク倒れて、ハンドルのアクセルレバー曲がった、っていうかとれそう
問題はかばんどうしよっかーって必死や どこにものせれず、入らないし、テンテコマイおもしろすぎるーこのトラブル

今も新たな問題勃発してる最中やしね
            牧場の頂上でテントはってるんやけど、ここは星がやばいキレイということて、ごり押しされ決定!本当毎回いろんなことあるから無事早い時間に到達するわけもなく、今回も夕方暗くなりかけの頃に着いて、他のキャンプしてる人にもせかされて、なのにもかかわらず、こーんななんもないとこから暗くなっても食事とかお風呂には町に繰り出す私たち

んで、いつものごとくゆっくりご飯やさんにいると、    あれ??     雨ふってきました!しかもザーザーぶり      やばいやばいってバイクに置いてある荷物も濡れるけど、山のうえに置いてきたテントの方がやばくない?!って ある意味おもしろすぎてテンション高い高い

んで、つるつるな温泉入ってから真っ暗な暗いくらい道を帰ってオイラ達の寝床に戻ってみると




ナッハッハー
笑えないんですけどー    まず地面ぐちょぐちょんで、中入ってみると、下は濡れてるし、あっちゃーどころじゃなくて、きわめつけは、寝袋びちゃびちゃでした                     あーおもしーこんなことできるのもうちら3人ぐらいやね のんきやもんね                        
あー今も雨ゴロゴロしてるし、しかし、テントすごいね。ちゃんと無事に明日迎えられるんやろか、。。  笑                        水びたしの中で寝てるのだけは勘弁やわ♪                 

今日ね 北海道でも唯一ここでしかない  地平線に消える道路走りました   じゃがいもやさんのおっちゃんがこっそり教えてくれた道で  うちらはもう大満足やったね
at8.jpg

ココラ辺はやたらジャガイモじゃがいもしてたね、じゃがいも街道あり
じゃがいもパンに、じゃがいもスープ
at9.jpg

みてみてーーー道!!  天国までつながってるでしょ
at10.jpg



やっぱなんとかっていうでしょ  百分のなんちゃらは 一見の価値ありみたいなね 笑
写真じゃわからんし、やっぱ行くべし見るべし


at11.jpg

オシンコシンの滝
at12.jpg

雪残ってたね

at13.jpg

知床峠
at14.jpg

この道気持ちよかったな~~
at15.jpg

何故か、右側から見ると光ってたね


んじゃ、7月23日日記いきます。

和倉の花火きれいやったね
でも、なんで2発とも水中3尺なんやろか???



やっぱずっとおりたくなるね
今、テントん中!
やっと念願のテント生活です 今日は明るいうちに、 キャンプ場にやってきてんけど、いいね。 それぞれみなさんまったり過ごしてますね。 テーブルとかだして絵かいてるんかな。。。 一人でそういう時間過ごしてる人素敵やわ~
フェリーん中でもおったんやけどね
なんか哀愁デートやね

今日は北海道に4ヶ所しかない隠れフラッグ手に入れちゃいました!やったー。あとは、みどりときいろだね☆

んで、オホーツクんとこで、ホワイトカレー食べました
一日一日づんづん進んでいって楽しいけどさみしーね
あと仕事まで6日かな
そういえば、今日、祝北海道初ごけしました。  そりゃ~あんなガタガタ道ヤバイに決まっとるね
ちょっとのジャリでも大難関やねアイツには

ま、そんなことはよくて、今日も晴れたしよかったわー

あと仕事まで6日かな
c1.jpg

ここのバンガロー夜ついたんやけど、中に知らんおっちゃん寝ててビックリしたよねc2.jpg

朝になるとこんなに良いところやったとは。。。キレイ
白樺

c3.jpg
荷物積みもサマになってきました

c4.jpg
いざ!!!オホーツクへ


c5.jpg
海賊団参上!!!

c6.jpg
この巨大爪で写真撮るのはライダーでは当たり前らしいね
c7.jpg
ホワイトカレー

c8.jpg
どっか、有名な湿原

c9.jpg
ロードオブザリングの旅
c10.jpg
うすいとこにいるでしょ

c11.jpg
今日のお宿は網走湖まん前です
c12.jpg

ここのメニューはすべてボリュームたっぷりで、笑えた

                     
              
