分岐店の人生☆キラリ
             
     
                 
     
                    


日記、お久しぶりのゆかりんです
まとめて書こうかなボードもいったけど。。。
まっいっか

んじゃ、今日!
今日の仕事はなかなか楽しかったからよし!
珍客が遊びに来てくれたし。。。



で、

オイラのHPもリニューアルオープンだしありがとー! オッパ  ← 韓国語 


今週末は楽しい事したよ
 
儀式をした。

 【お食い初め】ってやつ。

兄ちゃんの赤ちゃんの。ここあ姫の儀式なんだけど

生後100日目に、赤ちゃんが食べ物に困らない一生と、健康な歯を願ってお祝いするみたい!

着物も着させて、その、よだれかけがすごかったね。正月な感じ
でね。メニューに赤飯とか、魚とかはわかるよ。
なぜか、があるんだよね。

それに、食べさせ方も、その家の一番長寿に女の子には
女性、男の子には男性にお願いするみたい。本当、儀式でしょ!

ニッポンって感じだった。。。

まーなんか楽しかったからよかった。よかった。


本当日本ってスゲぇーって思ったね。
でも、これって昔からあるものなの!?
初めて聞いたわ。。。









              
コメント

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が取り上げられていたので、見にきちゃいました。僕もブログをはじめようと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
---------- 鈴木 [ 編集]* URL * 02/20, 20:33 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://teambunkiten.blog11.fc2.com/tb.php/133-6c10bc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
